天国からのメッセージ | 趣味は食いしんぼ。

天国からのメッセージ

みなさま、トニーお誕生日の記事に

あったかいコメントありがとうございましたキラキラ

とっても嬉しかったぁラブラブ

もちろんトニーにも見せました。


ウフ。得意げ


って言ってましたけど、照れ屋のトニーのことですから、

あれはかなり嬉しかったと思われます。

ほんとにほんとにありがとうドキドキ



さて、今日はアップルサンのブログで拝見した、

『天国からの手紙』

早速やってみましたー音譜

亡くなった後の自分から、今の自分へのお手紙、

なのですね。



まずわたしから・・・


2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは83歳で、つまり西暦2059年に、寿命を全うして生涯を終えます。

周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。

それは 2008年の風の強いある日、わたしは運命に導かれるようにして、

ある家のディナーに招待されます。

そこで、その後を左右する大事件が起こるのです。

できれば覚えておいてください。
最後にひと言、83年間生きてみて思ったのは

「世の中たいがいの事は、やれば何とかなる」ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。
残りの人生を存分にたのしんでください。


・・・なんだかいかにもいつも私が考えているような内容ばかり汗

そして、みんなに甘えまくって、楽しんでる私、

これからもきっと変わらないんですねー(苦笑)


はい、これからも『なるようになる!』精神で

人生を存分に楽しみます。


ひとつ意外だったのは、私、長生きだな~・・・ってこと。

病気とかしないように健康に気をつけないとね☆


そういや2008年って来年じゃない!?

3ヵ月後じゃない!?

風の強い日のディナー、忘れないようにします。

なにがあるのかなー??



お次はトニー。



2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は81歳で、つまり西暦2059年に、寿命を全うして生涯を終えます。

良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。

それは 2016年の年末のことです、僕はある事情で、

ある人からある特別な荷物を預かることになります。

そこで、人生観をくつがえす出来事にであいます。

忘れっぽいですから、メモしておいてください。
最後にひと言、81年間生きてみて思ったのは

「危ぶむ無かれ、踏み出せば、その一歩が道となる」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
これから先の人生もチャレンジをおそれずに。


これまたトニーもそんな感じ(笑)

・・・って、私もトニーも同じ年まで生きられるの?

それは素晴らしい。じーさんばーさんになっても、仲良くお茶してたいですわ。

『健康の秘訣?美味しいものだよハンバーガー

って言えるように、元気でいたいものですわ。


新しい切り口の占い(?)ですね~コスモス