今期のオッドアイ・キャラたち | Polyhedron

Polyhedron

うそばっかり書いてますのでちゃんと見分けてください←


PolyhedronPolyhedron

なんだ?棒読み・・否、屍姫はもう終わっているぞ。最後はマキナに殴られつつ←
ああ、angelaつながりということか? angela様はすばらしいよな。今期は何を歌われているのだ?





Polyhedron

今期は私たちのOPを飾っていただいています。EDもいい曲ですよ。作画はアレですが(ぇ、angela様の曲はさらにパワーアップしていると思うわ。ところで北斗さんはオッドアイといえるのかしら?



PolyhedronPolyhedron
今期OPといえばやっぱりシェリルであろう。may'nはよいぞ、may'nは心をうきうきさせてくれる。リリンが生み出(ry。ところで、わらわと同じ目をしたものが外の世界にもいるのじゃな?一度見てみたいものじゃ。なあミーコ、わらわを外へ連れて行ってたもれ。おねがいじゃ。

Polyhedron
あらあら美邦さま、いけません。また先週のように大変なことになってしまわれますよ。
え、私ですか?私の右目はふだんは封印していますけど

勝負どころではこうなるんですよ(-_☆)キラーン!

PolyhedronPolyhedron





PolyhedronPolyhedron
オッドアイキャラってけっこういるんだね。まあぼくたちが代表なのはゆるぎないところだけど。人形に求婚して恥ずかしくないの?
(最後の意味がわからないけど)オッドアイというのは俗称で、虹彩異色症とかヘテロクロミアというのね。アニメなどでは左右の虹彩の色が違うことで、神秘性や特殊な眼力や洞察力を持つとか、二重人格性とか、そういったメタファー的なものとしてよく使われてきているわね。
Polyhedron
リボーンの六道骸とかオルドナ・ポセイダルとかFFXユウナとか古くはロイエンタール上級大将とかそこらへんのぬことか・・数えだしたらきりが無い。むしろオッドアイキャラ出したら負けだと思うべきだろう!
ん、僕はの違う!僕のはギアスだ!(同類ネタだろ