皆さんおはようございます。
札幌事務所スタッフです。

国会のため長谷川参議は上京中ですが、昨日は13時着の飛行機で新千歳空港に到着後、積丹町へ向かい、高知県香美市・北海道積丹町 姉妹都市盟約調印式に出席させていただきました。

photo:01



高知県香美市と北海道積丹町は交流を始めて20年、姉妹都市提携10周年になります。



参議院議員 長谷川岳 オフィシャルブログ「長谷川岳 強い北海道をつくる!」Powered by Ameba



調印後、門脇香美市長と松井積丹町長でしっかりと握手


立会人として、


西村香美市議会議長


岩本積丹町議会議長




photo:02
松井秀紀積丹町長よりご挨拶







photo:03
門脇槇夫市長よりご挨拶




photo:08
香美市から積丹町へ記念品贈呈











photo:05
積丹町の木であるエゾヤマザクラを記念植樹







photo:06
植樹後の記念撮影






photo:07
会場にて記念撮影







その後、姉妹都市十周年記念講演「北と南の交流の足跡」

と題して講演をさせていただきました。





photo:04





長谷川参議も学生時代から、積丹町の皆さんにお世話になり、今回の調印式と講演にて皆さんにお会いできるのを楽しみにしてこの日を迎えました。

講演後公務のため、東京にとんぼ返りしましたが、次回はゆっくりと皆さんとお会い出来るのを楽しみに上京しました。

今回はご案内いただきありがとうございました。


札幌事務所スタッフ