「働き方改革」の流れ、子育てをしながらキャリアを続けたいと考える女性は多いものの、出産や育児で仕事を中断した女性は復帰しても思うように昇進・昇格できないことがまだまだ多く、再就職すら厳しいのが現状です。

 

 

私自身も、出産・育児を経て、今に至りますが、アナウンサーとして復帰したのは実に7年ぶり、生放送復帰は約8年ぶりでした。(こんな私を復帰させてくれた今の事務所には感謝してもしきれません)

 

(4年前、育児5年目。アナウンサー復帰して間もない頃の写真です)

 

そんなママ達が、能力に応じた対価を得られる社会の実現を目指し、日本ワーキングママ協会と、アクセンチュア株式会社が立ち上げた「Work Smarter!プロジェクト」のイベントが来週7/24(月)に開催されます。

 

企業交流イベント「時短ママでも管理職を目指せる環境づくりへ」
http://wm-univ.com/ws-official/events/738/

 

私は当日の司会進行を務めさせて頂きます。

リアル管理職ワーキングママ達による、ディスカッションのファシリテイターも務めさせて頂くことになり、今から楽しみにしつつ、台本作りに取り掛かっております。

 

一般申込枠も少しあるようでしたので、上記、詳細とお申込の公式サイトをご紹介させて頂きました。

 

外資系コンサルタントによる「時短仕事術」など興味深い講演やワークショップも予定されていますので、セカンドキャリアについて、何となくもやもやしている方も、管理職を目指したい方、この先、起業したいと考えている方にもお勧めのイベントです。

 

また当日の様子は改めてご報告させて頂きます。

 

それでは、今日も良い一日になりますように。