笑顔のチカラ | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・


明日(もう今日だな)は


バレエコンサートのアナウンスのお仕事。


今日はそのゲネプロでした。




本番は舞台袖からのぞくことしかできないけど


今日のゲネプロは、アナウンスが終わったら


客席から鑑賞させていただきました。




ステージを見ていて気づいたことがあったんです。


何人かが一緒に踊っているとき、


その中で目を奪われるのは笑顔で踊っている子


そして、笑顔で踊っている子は


必ず、踊りも上手だということ。


上手で余裕があるから笑顔になれるのか


笑顔が力を引き出すのか・・・


どちらもあると思いますが、


やっぱり笑顔のチカラは大きいなと実感しました。