おもちゃ広場読み聞かせ会 | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・


きょうは


ママアナおはなし隊、月に一度の読み聞かせ会。




今月から


サニーマートあぞの店の「おもちゃ広場」にて


開催することになりました。




20組くらいだったかな~


たくさんの親子が参加してくれてにぎやかでした。



サンドイッチ サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)/小西 英子

¥840
Amazon.co.jp

おもちゃ広場には、食べ物のおもちゃがたくさんあるので


サンドイッチの絵本を読んで


おもちゃのサンドイッチを配り、


みんなで「いただきまーす」したり。






運動会シーズン、ということで


ようい どん (くまくんの絵本)/渡辺 茂男
¥840
Amazon.co.jp

を読んだ後、


「いっとうしょう」のイメージトレーニング(!?)や、


トンネルくぐりをして


プチ運動会をしてみました。





そして、最後は、今夜は中秋の名月ということで


おつきみの本を読みました。






来月以降も、第3水曜日午前11時からの予定で


「おもちゃ広場」で読み聞かせ会を開催していきます。


ぜひ遊びにきてくださいね。





今日は、カツオも連れて行きましたが


おもちゃ広場、楽しすぎて帰ろうとしませんあせる

人気ブログランキング