土井善晴さんの夏野菜の卵焼きの第2弾はトマトです。

 

我が家定番の、トマトのタマゴ炒めと似たようなものですが、

 

その差を調べてみました。

 

 

トマトは厚さ1cm位にスライスして、

 

オリーブオイルをひいたフライパンに並べて、

 

塩、コショウ、タイムの葉っぱを振り、

 

溶きタマゴを流し入れ、

 

トマトを持ち上げて、トマトの下にもタマゴを入れて、

 

焼き色がついた気配がしたら、

 

裏表ひっくり返して、焼き入れて完成です。

 

 

バジルの葉っぱをのっけて、

 

レタスとポールウインナのサラダを添えました。

 

レシピです

 

 

トマトに加える熱の量が多いので、

 

定番の卵とじとはちょっと違う食感でした。

 

こちらの方がいいかも知れません。

 

タイムも香りを主張していました。

 

 

今日もフルーツはマンゴーでした。

 

 

今日も暑くなりそうですが、

 

開けた窓から入ってくる風が、まだ涼しくて

 

夏の信州で朝ごはんを食べているような雰囲気がして、

 

全部美味しくいただきました。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ      
にほんブログ村     レシピブログに参加中♪