先週は、丸鶏を使って、連日鳥料理でした。

 

油の多い肉は禁止されていましたので。

 

丸鶏のほぼ最後になりますが、

 

今朝はむね肉をピカタにして、サンドイッチにはさみました。

 

 

鶏ムネ肉はそぎ切りにして、ラップをかぶせてたたいて薄く延ばし、

 

塩コショウしてから、小麦粉を振って、溶きタマゴを絡ませて、

 

オリーブオイルで焼きました。

 

12枚切り食パンを2枚重ねてトーストして、バターをちょっとだけ塗って、

 

間にピカタをはさみました。

 

 

半分に切って、3つがひとり分です。

 

 

添えた、ベビーリーフと湘南レッド、トマトは生のまま。

 

ブロッコリーとニンジンは塩ゆでして、

 

ベランダのミニトマトは1個だけ添えました。

 

 

ぶぶあられをトッピングしました。

 

フルーツはバナナ。

 

 

全部美味しくいただきました

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ      
にほんブログ村     レシピブログに参加中♪