昨日、買って来た、生しらすで朝ごはんです。

 

色々迷った末に、メインはオムレツにしました。

 

アヒージョもやってみたかったので、マフィンにのっけていただきました。

 

 

オムレツは、溶きタマゴ(1.5個)に塩コショウして、

 

大葉の千切りと、生しらす大さじ1を加えて、

 

バターとオリーブオイルで半熟に焼きました。

 

 

普通にいい味をしています。

 

 

アヒージョは、

 

ニンニクのみじん切りを多めのオリーブオイルで炒めたところに

 

生しらすを投入して、さっと火を通し、

 

オリーブオイルごと、大葉とバジルの千切りと一緒に

 

トーストしたイングリッシュマフィンにのっけました。

 

 

こちらはとてもよかったです。

 

 

添えたサラダは、いつもの生ハムサラダ

 

 

少し大きくなったルッコラが少し入っています。

 

 

フルーツはバナナ

 

 

 

満足できる朝ごはんになりました。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ      
にほんブログ村     レシピブログに参加中♪

 

 

迷ったのは、アボカドと生しらすのサラダや、かき揚げでした