宇和島の新じゃがの最終版です。

 

さいの目に切って、ロースハムと一緒にハーブ炒めにしました。

 

ゆで野菜とトマトを添えて頂きました。

 

 

さいの目に切った新じゃがは、チンせずに、フライパンで直接焼きました。

 

いつもはチンしたあとに、表面に焦げ目をつけていましたが、

 

このじゃがいもは火の通りが速いし、

 

直接焼いた方が、味が引き立つだろうと思ったからです。

 

塩をして、ある程度火が通ったら、

 

同じようにさいの目に切ったブロックハムを加え、

 

さらに、おろしニンニクとハーブを加えて、仕上げをしました。

 

 

 

添えたゆで野菜はアスパラガス、ブロッコリー、スナップエンドウです

 

 

 

使ったハーブは、ベランダのオレガノ、タイム、イタリアンパセリ、ミントと

 

ワンコの散歩中に、近くのマンションの生垣から失敬してきたローズマリーです。

 

 

全部美味しくいただきました。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ      
にほんブログ村     レシピブログに参加中♪