6月25日(金) JT中国大会の前夜祭に行ってきました。ニコニコ

ちょっと、早く会場に着いたので、ど~しよかな~? と思っていたら、ロビーに淡路理事を発見!

こども将棋合宿では、非常にお世話になったので、御挨拶もかねてお話をさせていただきました。

連盟職員の方を紹介してくださり、3人で、いろいろと、イベントの事で話していると、ついつい話が長くなってしまいました。



前夜祭が始まり、明日の参加棋士の紹介している時の写真

結局、写真はこの1枚だけ。

竜棋会の大澤さん、ゴロン太先生、大石さんなどと話をして写真取るのを忘れていました。


こども将棋教室の記録


途中、有森七段が丸山九段を紹介して下さり、評判通りの、にこやかな笑顔が印象的でした。


そうしている間に閉会。あっという間で、貴重な体験をさせてもらいました。


















帰り際に、連盟職員の中島さんに声をかけられて、食事会へ。


こども将棋教室の記録

大澤さんもいたので、普及についてなど話をしておりました。


途中、将棋の裏話の話になったので、ちょっと紹介すると


藤井スペシャル第1号の被害者は・・・・・はてなマーク


幻の久保スペシャル・・・・・!!


不倒流の将棋の被害者・・・・・!?


など、面白い話が聞けました。


気がつくと22:30。


楽しいひとときでした。 合格