hary★ 〜セラピードッグへの道〜

セラピードッグとしての活動や日常の生活などについて書いています。

興味のある方は、コメントを頂いた時にお返事します!


テーマ:
まずは、ブログを書く意欲に繋がりますので、こちらをポチっとお願いしますさげさげ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグセラピーへ 
にほんブログ村
ありがとうございます

 
土曜日、横浜にある施設にお伺いしました。
2回目の訪問となりますが、
スタッフの方が、自分の家の子のように犬達に接してくださるので、
犬達もまるで遊びに来たかのように、スタッフの方に甘えています。笑
施設で飼われているポメラニアンのポン部長にもご挨拶を済ませて、しっぽフリフリ
富士山富士山も見える見晴らしの良い上層階のよお部屋へ。

お伺いしたのは
 
トリミングして、フワフワのお耳になったマルゴ
 
{9DE4FCED-69A1-48A3-8D8B-0441A2882E84}
 
一番年上ながら、あどけない表情の華
 
{41B31969-BA72-44C4-BC6F-1D426EE337F9}
 
シャンプーして白さを取り戻したナッツ
 
{362AA09F-7E86-475F-8487-1B89AB496275}

3頭です。
 
{02B50483-3E47-4F9D-B893-2D90A97093F9}

やる気満々、楽しそうです。笑  音譜

犬を飼われていた方が多いこちらの施設、皆さんの犬達の抱き方が上手で、
犬達も膝の上から動く気配がありません。爆  笑

一緒にご参加いただいた家族の方が、
「母が肩が痛くて湿布を貼ろうと思っていたら、犬達に匂いがきつくて可哀想だから、セラピーが終わってから
 貼りたいと言ってたんですよ。とっても楽しみにしていたのよ」と教えてくださいました。なんとも優しい心遣いドキドキドキドキ
犬達もそんな優しい皆様とご一緒できて幸せですね。

2月に入っていましたが、今年最初のお伺いということで
着物を用意して、着させていただきました。
皆様に喜んでいただけたので、そのまま施設の入口でパチリ。

次回は5月。また季節を感じていただけるものを考えてお伺いしたいと思います。
 
 

 問い合わせは...こちらですこれ

                           メールフォーム

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。