岐阜県関市洞戸 洞戸運動公園前のcafe


おとな可愛い&エレガンスを提供する“ハーベスト”


オーナー 武藤記子ですクローバー



以前 飼っていたウサギのライムさんをイメージして描いてみました

 ̄(=∵=) ̄

先週ですが、岐阜でサンキャッチャーを手作り販売されたり、セミナープロデュースをされている

“かんちゃん”こと <笠井寛子さん>の 
ネットショップのはじめ方セミナー に行ってきましたパソコン



可愛らしい、素敵なかたですラブラブ

かんさん 写真がへたでごめんなさいI



会場となったのは 岐阜市茜部のスターバックス

ドライブスルーのあるきれいなスタバでしたよコーヒー


左下矢印こちらはかんちゃんが運営している
ネットショップ 虹“にじいろかん” 虹

天然石やスワロを使ったアクセサリーもオーダーできるようですよキラキラ



さて、ご自身運営の経験をもとにした“ネットショップのはじめ方”セミナーでは


<準備編>


☆どんな商品を扱うか
☆サイトの作り方(選び方)
☆ネットショップのメリット&デメリット 等々

<運営編>


☆何を扱っているサイトなのか明確に
☆店長がわかるように
☆必ず作っておくといいページ 等々

お話を聞いてる最中に私の頭の中は・・・


①“ハーベスト”という器があるので、そこで販売している雑貨を店舗と同時にネットショップにおいても販売したい。


②今後販売予定の“手作りスイーツ”もラインアップに入れていきたいけど、お菓子と雑貨は別の方がいい?


③ターゲットとしての性別・年齢層・USPを明確に。



2時間半の講座でしたが、かんさんはずっと喋りっぱなしで大変だったのでは?ショック!


でも分かり易くて、途中の質問でも、私の立場にたったサイト作りのアドバイスを提供して下さいました。

とても丁寧に教えて頂いて、作る意欲が沸きましたよIニコニコ



最近、若いかたと一緒に写真を写す機会が増えましたが、やっぱり躊躇するアラフィフな私(右側)

ご一緒したYさんはこれから何かをスタートさせたいと言っておられました。楽しみです音譜



今回のことはかんさんもブログで紹介 して下さっていました。パソコン


ずっとネットショップを開設したいと思っていながらも、どのサイトにするかをなかなか探す時間の余裕がなかったり、「商品詳細」「取引法表示」「キャンセルポリシー」のことなど、大事だとわかっていながらもどうしたらいいのか迷っていてなかなか開設出来ずにいましたが、ネットショップを開設している彼女だからこそのお話が聞けました。やっと重い腰が上がりそうです。


笠井寛子さんの“ネットショップのはじめ方” おすすめです合格


ハーベストのネットショップ 立ち上げ間近です音譜


夏休みワークショップ

≪羊毛フェルト親子ワークショップ≫

7月27日(月)開催

(親子じゃなくてもOK)参加者募集中です。

お申し込みはこちらから
現在、午前の部 残席7名、 午後の部 残席 6名です



早めのお申込みをI

ハーベスト

〒501-2815 岐阜県関市洞戸黒谷 関市洞戸運動公園駐車場真ん前

定休日 月曜日・火曜日

営業日 水曜日・木曜日・金曜日・・・15時~17時

      土曜日・日曜日・・・・・・・・・・ 9時~18時(モーニング12時まであり)