海外在住を言い訳にするつもりはありません。
(あります)

長男4歳半、箸の持ち方がメチャクチャといいますか
とにかくムリ。

次男もうすぐ3歳ですが、試しもしていません。

食事中は息子達のケンカ仲裁でいっぱいいっぱい。
正直、箸の持ち方まで教える心の余裕はゼロ。


そんな時にエリプクさんの過去の記事で
お箸の持ち方について
書いてあった事を思い出し、
もう一度探して読みました。(勝手にリンク!)

彼女はエジソンというお箸を2歳から使用とのこと。

喉から手が出る思いですが、アメリカでは入手が面倒。

諦めていたときに、日系のスーパー「サンライズ」でこれを発見。
アメリカ版コンビのトレーニング用おはし。

NYママの幼児教育が知りたい!

パッケージは英語。まさかのアメリカ発売です。
嬉しい。

海外在住者には朗報です。

まばたきもせず一瞬で購入。

しかしコンビはストローラーのイメージしかありませんが、
箸も販売していたとは・・・
ベビー用品全般を手がけているのでしょうか。
知らなかった。



私が試した感じ。

ソフトでいい。
つまむ時に変に力が要らないので楽。
食器洗浄機で洗えます。

こどもは面白がってやります。
これがいい。箸を使いたがる。

NYママの幼児教育が知りたい!

きなこもち食べてまーす。

NYママの幼児教育が知りたい!

おっと、背後のコラージュに次男のおしりが。
失礼。バレンタインデーの壁カードのなごりです。

やるじゃーん。やればできるじゃん。
と大喜びな母ですが、次男は5分もするとコレ↓です。

やっぱり手づかみの方が早いもんねー。
と納得するな私。

NYママの幼児教育が知りたい!

でもコンビ様、助かっています。
ありがとう・・・


この後どうしよう。