モンテッソーリ教育を受けた有名人について、以前も書きました。

モンテッソーリ育ちの有名人

グーグル創立者とモンテッソーリのいい関係

しかしこの人が抜けていました。追加!

あまりにも多くの改名があって、どれが一般的に知られているのかイマイチわからないのですが・・・

Puff Daddy / パフ・ダディー

P•Diddy / ピー・ディディ

Diddy / ディディー

最新 Diddy - Dirty Money / ディディ・ダーティー・マネー (なんだかな・・・)




本名 Sean Combs / ショーン・コムズ

この人です。

ニューヨーク・ママの幼児教育が知りたい!

ハーレム生まれ。

彼もモンテッソーリ育ちでした!

P•Diddyは3歳の時にお父さんが何者かに銃で殺されました。その後、彼の母親はウエストチェスター(NY)のMount Vernonという街へ引っ越しを決意。彼がモンテッソーリ教育を受けた地です。

彼のお母さんはそこで3つの仕事をかけもちし、2人の子供を育てます。すごい!

ちなみにP.Diddyが通った学校は

Mount Vernon Montessori School

というモンテッソーリ・スクール

そして

Mount St.
Michael Academy

という学校です。

P•Diddy曰く、この学校生活を終えた12歳の時点ですでに起業家精神がついていたそう。

素晴しい。




派手なラッパーという点では、彼がモンテッソーリ育ちというのがかなり意外。

でも実際はビジネスマンでもあり、やっぱりただ者のラッパーではありません。





2006年では、なんと$346ミリオンの資産があるとのデータがあります。

ヒップホップエンターテイメント界では最も成功したビジネスマンの一人です。




彼の事を調べて、ちょっと見方が変わりました。

(でも"Diddy - Dirty Money"という名前が・・・)