また日本のアマゾンから本をまとめて購入しました。

今回は13冊。

あれこれカートに入れ過ぎ、減らすのに苦労しました・・・

ニューヨーク・ママの幼児教育が知りたい!

さすがに13冊もオーダーすると、送料だけで7000円以上・・・

それでも地元の日系本屋で買うのと変わらないとと思う。か、安いか。

(これは誰か計算した事のある人いますか?)

大量買いだとアマゾンに軍配があがると思うのですが。

アマゾンだと、あたりまえですが本の数が豊富ですし、新刊も買いやすい。

それとランキングを見て買うのも好き。

そして一番の理由は、じっくりと考えて本が選べる。

子連れで本屋はおちおち雑誌の立ち読みすらできませんっ!

ニューヨーク・ママの幼児教育が知りたい!

今回は教育本がほとんどです。

ドリルなんかも買ってみちゃいました。

アメブロされている谷あゆみさん

の新刊 「東大脳は12歳までに育てる!」

もゲット。彼女の息子さんは塾なし・現役で東大に合格されたそうです。しかも基本は放任主義です。勉強しなさい!と言わずしてこの成果をあげました。

読むのが楽しみです。


以前紹介した、お子さんのIQ200達成したエリプクさん

がお勧めの本も2冊。

「2才児のさんすう」と「勉強ができる子の育て方」

大好きなビジネス本著者、本田直之さんのも2冊。

彼は来週ニューヨークに講演に来ますね。

クレヨンハウスから出版されている月刊クーヨンは毎月いい特集をしています。

その中でも気になっていた別冊の「モンテッソーリの子育て」も買いました。

早速ちら見しましたが、以前の月刊クーヨンで読んだ記事がまわし使いされていた部分があり、ちょっと残念。

良いものは一冊づつ紹介できればと思います。