木場声楽レッスンボイストレーニング4分の1世紀ぶりで~~ | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

立派な教師になって25年ぶりでレッスンにみえました。

声の使い方が、私達とことなるので教師は大変ですよね。で、失った。で、再生したい 著名な先生にセミナリオでレッスンをちょっと  とか。

らく=~~に声出す方法を習ったそうです。

で、聞かせてもらいました。

私はなにも言わず、もくもく私のやり方でみちびきました。


  どう?・でしょ・すっかり話声も変化。全体が変化。体もよくわかる。

ああ~これなんだなあ~と、、、、イタリア語がイタリア語にね。話声が響く声に。声は響いて初めて声になるのよね?