木場、声楽、ボイストレーニングリゴレット全曲のレッスンを | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

リゴレットの本番を控えている生徒さんは、まだ、私のレッスンを受け始めて、数か月。最初は、これで、このオペラ大丈夫かな?とおもったのせすが、きょうは、コアまできたえる呼吸法をしつこくおこないました結果。もうそのまま本番に臨んでも、
いいかな?と言うところにきました。

あな、緊張度の高い、ジルダのアリアの、リリコ声とテクニックが、私の判断では、できたとおもいました。音色もその部分のドラマに準ずるようになり、イタリアごの発音も大変上手くなったのです。ジルダのパート全部うたいました。体が熱くなり、脳が働き、終わった後、清々しい状態になったのです。歌う体つくりは、呼吸法から を体験したようです。