風、声のデザインルーム、ボイストレーニング、サプライズで44 | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

18日生徒さん達の発表会でした。

準備に明け暮れ、気がついたら明日発表会だわ~と

皆、良く歌っていたと思います。

最後   私    サプライズで全く打ち合わせ無し。

のまま44年ぶりに学生の時、伴奏を4年間お願い

していた方を宇都宮からお迎えし   


Verdiの{運命の力}からPace mio Dioを

歌いました。スリル満点。この曲演奏会で歌うの

初めて。

私の中にマグマが芽生え、こんな試みをやったのです。

経験、、って凄いね。44年前にすぐ戻り、

レッスン室でレッスンを受けている状況を想像

しながらの演奏ですもの。ppが結構上手くなったな~なんて思いながらの表現は、結構いい気分。


会場の雰囲気を場面に想像し、四緑木星の私は


緑のロングショールを身につけて、神に祈る。

祈りは心の叫び。静なる叫びは星と散りました。

ピアニストに感謝いたします。ありがとうございます。