木場声楽レッスン、ボイストレーニング感性を磨く?磨けるかな~ | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。


いろんな感性あるけれど、語感の良しあしって

私達のような音楽人には、声楽人にはとっても大事

ね。語感感性を高めるには?
さあ^何が良いのかしら?

磨くより、高めるって事のほうが良いかもしれません。これがすでに語感がいいか、否かのことばですよね。

本日は、ミカエラのアリアでそんな話と実践を

交えてみました。

  ちなみに、私自身は、ああ最近頭がダメになっていると感じたら、必ず難しいなんでもよい本を読みます。

スッキリとメザメますよ。

傾向の本はきまっています。今も1日最低30分と決めて読んでます。決めないと1日中よんでしまいますからね。



これから買い出しにでかけます。

歩いて日本橋経由有楽町までネ~