木場声楽レッスン、ボイストレーニングこれ記憶にあるわ? | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

大寒ってこの事だわ~と、、
しかし、この寒さ何か思い出がある?と感じています。


そう、私の年齢の人々だったら、記憶にあるとおもうのですが、、、、

う=~^んと昔の冬はまいにちこうだったと 
ね。

子供のころ、なぜ?子供は風の子って言うんだろう・ってよく疑問におもったものです。


記憶っていいですね。声楽のレッスンでも記憶すってだいじなんです。

本日は仏蘭西語の1から5までの数字を利用して

記憶しながらやりました。言葉に敏感になることは

声楽勉強の第一歩かもしれません。

ミカエラのアリアの言葉繋ぎがとても上手くいきました。

      ああ^

さむさむ^風邪ひかれませんように。