風、声のデザインルーム、ボイストレーニング3度目の正直インフ | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

3年前元旦  
2年前元旦   そして本年4日開始

インフルエンザです。。。しかし本年は昨年

予防接種をしたおかげでしょう、カルカッタのです。

4日ぶりにスタジオにおります。

なぜこうも正月にかかるか?

  まあ、良くなりましたから深く考えません。


そんなわけで2人レッスンしました。


しばらく18世紀ロマン派のオペラアリアをレッスンしていた生徒さんに、方向転換してもらい、

今、サムソンとデリラのとっておきのアリア


あれ?を勉強してもらっています。理由があるんです。

アジリタでの3点ドになると、ちょっと前の癖が出て
くるのです。これが?>??・なので、、治す方法を模索しました。


Pucciniの2Bをきちんとイイフォルムで出せたらきっと
効果でるなあ^とpもいましたので

ボカリーズのやり方に変化付けたんです。

リュウのアリアのbとデリラの最後のbが

同じpp
でよいフォルムで成功しました。
私の風邪もスッキリしましたし、声もスッキリいたしました。