ボイストレーニング声楽レッスン口はあけないでお試し詩吟を~ | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

いつもの方法と180度違う事を、実行してみました。


スタッカトで腹筋を動かし、

深く、強く、眩暈を感じながら、、、、ゴルフで鍛えている

体の持ち主なので、これぐらいの訓練はたいしたこと

なさそう。


A
の母音をもう少し良い状態にする希望なのです。

    ここではできるんですけどね~

    詩吟のときは、先輩がたくさんきいているので


    上がってしまいます、、、、、、、と


きょうは、口あけず2枚のくちびるの振動のみ、感じ


振幅を感じ、エクボができる、裏側の筋肉と粘膜と


顎の力を分散するような状態を維持しながら、吟ずる

事30分。私は2種類見本らしい事やって、判断してもらい

見本、、、、判断、、、、見本、、、、判断、、、、と繰り返し


繰り返しのレッスンは、え?もう1時間たったの・

と、手際よく進みました。


最近詩吟の事を、連続でかきましたが、


      わが身のために、すこぶる役立ちます。



生徒さんに感謝。