風、声のデザインルームおじいちゃん野菜は顔がある^~ | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。


昨日、白熱球の落ち着いた光の中で、生徒さんの

結婚披露宴がお天気一杯の箱根でありました。

美味しいご馳走の最後、何てステキなアイデアでしょう~

花嫁のおじいちゃんお手製の、お沢庵が盛られた

香の物が添えてあるご馳走が、、、、、、、ジーンです・


おじいちゃんは、孫がレッスンに来る時畑一杯に


育てた野菜を、藁で束ねて持たせてくれるのです。


おお~野菜の顔だ~と私は感動します。

味が濃く、姿もしっかり主張があり、長持ちするのです。


本とに美味しい野菜達なんです。


そのわらは、スズメの巣作り使ってもらうため

私、小さく切ってベランダに置くの。見つけるんですよ~


    富士山も美しかったし、おじいちゃんにも

    会えたし、なりたて花嫁さんにも、漬物上手


    になって欲しいなあ~と思いましたよ。