声楽レッスン、ボイストレーニング怪しいイタリア語勇気あって~ | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

オペラアリア初めての生徒さんは、とっても勇気があって

イタリア語の発音が、間違っていようが、どうなろうが

とにかく最後まで、自ら止まることなく、歌い続ける


ので素晴らしいと思うのです。なかなか~らしく~

聞こえるの。。。。面白いんです。Oh!miobabbinoです。


60歳。3点cisまででるの。だからオクターヴAはのんでも
ありません。



長年培った小学校教師としての、説明する時の身振り


手振り。。。何があっても最後まで説明し続ける


と言う事と通じているのでしょうね~そこから~


とっても見事なんです。


    魔法にかかったみたいです。とよくおっしゃいますが、


いえいえそれはありません。下地をお持ちなんですよ。




どのように仕上がるか楽しみなのです。