風、声のデザインルーム、緑の宝石?それは?そぼ降る雨の中~ | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

偶然通りかかった銀座のとおりに、長野県JAで

肉厚なピーマン5個100円1っこおまけを買いました。

スーパーのとは、さっとみても、大違い。。


さあ~なにをつくろうかなあ~と

こんな生きのいいものはあまり手をくわえないほうが

いいかな?と思ったので、ピーマンだけの、油イタメ・



塩をさっと振っただけなのに、色のイキイキとして

大げさでなく、宝石のよう~


白いお皿に、なにもあしらわずそれだけ~なのに


美味しいこと~




昔ね、インド出身の有名な指揮者が日本に来た折


そのインタビュウで、世界をそんなに飛び回って

仕事ができるのは、なぜですか?


   答え。。君僕はね、インド人。毎日生ピーマンを


   食べているんですよ~って答えていました。



そのとき、私は、なるほどね~と思ったものです。


   そんなこと、思い出しながら食しました。



緑の宝石。風、大地、太陽、人々の愛で育てられた


ピーマンさん、ありがとうね。