ボイストレーニング声楽レッスンバレリーナのトレーニングを見て | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

偶然、世界トップと言われているそうな

バレリーナの日々のトレーニングを画像で見て

もう、目が点点天天?になってしまいました。


こんなことやっているんだあ^~と思わず、


心の中で叫びました。


役のために、身体をつくるために、


うわあ~と思ったの。



    感動とか、驚きとかではない、何か。。。。。



    踊るため、、踊れる、、ための筋力トレーニング



トップと言われる存在になったからこそ、かかせない


毎日のトレーニング。アスリートなのですね。



    30数年前に体験した、スペイン国立舞踊団


    公演を思い出しました。

あれがきっかけで舞踊の呼吸?にあこがれ、


今、私はハリの穴位ほど、つかみかけています。


10本の指にガッチリ掴むわの気持ちです。


いつまで歌えるか解りませんもの、気持ちがあるうちは


そうおもうわね。