ボイストレーニング声楽レッスン人体の筋肉名称覚えなければ私 | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

筋肉名称難しいのですが、チンプンカンプンでは

バレエのトレーニングの時、自分でいやだなあ

と、思うようになりました。


きょうも、先生にご注意いただいたことを


生活の中で試みていました。

変わる、変わる、面白く変わる。


歌う呼吸、歌の呼吸、出発地点はバレエのそれ


と同じと思い始めています。ここまでやってるひと


いるかなあ~音楽で~


私の場合、なぜか目にもとってもいいのですよ。


バランスが良くなると全部に通じるわけですから


きっと、そうなのね。


全てはからだから~ですね。



      haruyo