美術館 | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

上野の森美術館で行われているツタンカーメン展にいってきました。友達と。大昔にも観た記憶がありますが、、、、、。

  蛇年そのもの、長蛇の列でにゅうかんまで約1じかん。暖かな日でしたから寒さは感じることなくすみました。子供ずれが多くて、ああいいな~子供も記憶に残り知の財産になるな~~とおもいました。日本が縄文時代にエジプトにはこんなすごい時代が築かれていた事に感嘆。これからも果てしなく続く発掘でまたどれほどのものがでてくるのか、全く果てしなさをかんじました。20日までですので、どうぞ行ってみてください。