優しい声 | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

久しぶりで音大に行きました。試験の採点です。トップバッターの学生が、あるオペラの中の


あなたの優しい声が、、、を歌い出したとたん、涙が溢れ出でてこまってしまいました。

歌~は、どのようなドラマでも、人間のその時の感情に訴えるものですね。

この歌は、私が大学2年の夏休みで帰省していたとき、毎日歌っていましたら、兄が覚えてしまい

~なんてゆう曲だ、、と聞くので、イタリアのベッリーニとゆうロマン派の作曲家の{清教徒}とゆうオペラのなかのヒロインが歌うの。と教えました。すっかり兄は気に入り、私が歌うといつも部屋に来ておりました。。。。


  素晴らしい作品です。。。。。

まだ、試験日程があります、あと何度泣くことでしょうか?


 優しい声}のタイトルのブログの素敵です。


兄の優しい声もしっかりと耳に残っております、。有難う。お兄さん。