素晴らしい、≫中学1年生。。。 | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

スマイルベアーに、新しい生徒さん、中学1年生のお嬢さんが入会しました。

体験レッスンの折、いわゆる、才能とは、こういうことを指すのだろう、とおもったのです。


  声質、筋肉、骨格、目鼻立ち、人柄、などがとても素敵なの。。。。昨日8日、初めてのレッスン。


いつもの様に、お腹、丹田、仙骨、のことからはじめました。目を閉じ声をだすことしばし、、、、、


  {自分の声をどう感じた?}と、質問しました。

ハイ、声の中に魂がいた。}それが。Dの字の様に大きくなったり、小さくなったりして、目のなかに


  水色が見えた。。。と、答えたのです。

もう、私ビックリ。これは、凄いことでしょ???それから、色んな事はなしてくれました。


知性のある、深みのある、素晴らしい声です。声質と人間性は関係大いにあるんですよ。。。。そして、どんどん


 磨かれていくのです。もう一人、大人ですが、最近ものすごく大きな変化をしている人がおります。



スマイルベアーはじつに、楽しい所ですよ。