体験者 | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

こんばんは。寒い一日でしたね。東北育ちのわたしには、

これぐらいは、なんのその、ですが。。。。

今日は、木場の音楽院へ行ってきました。ここは、大変熱心な個性的な、

方々がたくさん習いに見えておりまして、私自身も勉強させられるところです。みなさん

熱心ですから、疲れるどころか、みるみる力が湧き出で、全く元気になる、音楽院です。

きょう、ストレス発散のためとの理由で体験のかたがありました。

このような理由を聞きますと、がぜん張り切り、ぴーーーっと、どんなことやればよいか、

イメージがすぐ湧いてくるのです。そして、約1時間ほど、息をコントロールしたレッスンを

行いましたら、30代の男性でしたが、これが腹式呼吸なのかと、驚いていたようです。

しかし、これしきなどなんのその、ですよ、、、、、、。全身から熱を発散しますから

気分爽快そのもの。こんなわけで、寒さも感ぜず帰宅したのです。