今回は、愛菜倶楽部さんの『しっかりだし』をモニターしましたひらめき電球




だしパックで本格的な味わいを!【しっかりだし】愛菜倶楽部


★肝っ玉ママへの道~★-110212_1108~01.jpg

商品パンフレットと、しっかりだしが届きましたポスト




普段うちでは、お味噌汁を作るときも・・・麺類のつゆを作るときも・・・




基本、顆粒だしを使ってしまいますあせる




顆粒だしを使っている理由は・・・




もちろん、本物のだしを取るとなると面倒だし、コストもかかるからあせる




今回のこのしっかりだしは、ティーバッグタイプの『だしパック』になっていて




ポン!とお鍋に入れて煮出すだけドキドキ




本物のだしを取るときの、昆布をつけたり・・・鰹節をこしたりの手間がなく




それだけ簡単なのに本格的なだしが取れる・・・ニコニコ




ということで試してみたい!!!!と思いましたひらめき電球




届いたので早速ドキドキ




お昼ごはんに、うどんを得意げ

そのつけ汁を作りました味噌汁




★肝っ玉ママへの道~★-110212_1142~01.jpg


こんな感じで、パックになってます。




原材料は・・・

おさかなそうだかつお節

おさかなさば節

おさかなむろ節

おさかないわし節

昆布こんぶ

しいたけしいたけ




贅沢なだしですねラブラブ




つけ汁なんで、濃い目にしっかりだしを取りたいので2パックDASH!




沸騰したお湯の中にポン!!として、3~5分時計





★肝っ玉ママへの道~★-110212_1149~01.jpg


このようにしっかりだしが取れますドキドキ




匂いもだしのいい香り得意げ




お味見~~とそのままちょっと飲んでみてビックリビックリ!!




ウマイドキドキこのままお吸い物で飲みたいニコ

顆粒だしではこの味は出ないですねあせる




ほんと・・・商品名そのままの・・・しっかりだしです!!




でも・・・これではうどんがあせるなので作りましたDASH!




★肝っ玉ママへの道~★-110212_1226~01.jpg


これ、いつも顆粒だしでよく作ってるんですが・・・




いつもよりやっぱりよくだしがきいて、うまみが出てますハッピー音譜




家族の評判も良くて、美味しかったですひらめき電球




顆粒だしとのコストの差がちょっとあるんで常用はできないかなぁしょぼんと思うけど、




特別なものを作りたいときには出し惜しみなく使える美味しいだしです!!
















本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中