ひらめき電球モニプラ・・・初当選(`・ω・´)ゞ



ニッショクオンラインファンサイト応援中



ニッショクさん!ありがとうございます音譜



今回いただいたのはこちらコーヒー


★肝っ玉ママへの道~★-101015_0935~01.jpg

美肌と健康に!ローズヒップ100%



ローズヒップ・・・普段なかなか飲むことがなかったけど、その栄養満点さを知って、



今の私に、これはいいっΣ(・ω・ノ)ノ!!!



と思ったひらめき電球



その栄養素とは・・・

*レモンの約20倍のビタミンC!

*にんじん・トマトよりも多くのβカロチン!

*牛乳の約8倍のカルシウム!

*ホウレン草の約2倍の鉄分!



素晴らし過ぎるっ( ´艸`)音譜



ただいま授乳中の私に、必要な栄養素がこんなに詰まった・・・しかも飲むだけでいいんんだからこんな素敵な物はないよねラブラブ



しかも・・・お茶だけで出し切れない栄養成分を、茶殻をつかってジャムにしたりもできたりラブラブ!

二度美味しいぃぃドキドキ



ということで、早速!!

まずは飲んでみよぅコーヒーヘ(゚∀゚*)ノ


★肝っ玉ママへの道~★-101015_1522~010001.jpg

スプーン1.2杯をティーポットにいれて~

熱湯を注ぐ・・・蒸らすこと10分くらい時計



いい香り~~~音譜

せっかくだからケーキと一緒にо(ж>▽<)y ☆

ローズヒップティーとケーキなんてラブラブお洒落な気分にひたりながら・・・



んん~飲みやすい!さっぱり♪

砂糖を入れてないレモンティーに近いお味ニコニコ

甘いケーキともいい相性ラブラブ



マッタリ美味しい時間を過ごしたゎ音譜



続いて・・・ジャムを作ってみましょう!!


★肝っ玉ママへの道~★-101015_1535~01.jpg


これが出し終わった茶殻。野バラの実・・・だから案外に大きい茶殻。



これを水と一緒に鍋に入れて火にかける→

5分後にお砂糖を入れて・・・→

弱火で焦げ付かないように混ぜながら煮詰める→

とろみがでたら火を止めて、レモン汁を加え混ぜ合わせる。



できあがりぃぃo(^▽^)o!!


★肝っ玉ママへの道~★-101015_1652~01.jpg


翌日の朝食に・・・ナイフとフォーク


★肝っ玉ママへの道~★-101016_0755~010001.jpg


トーストしたパンにアップ

ヨーグルトにアップ



パンにつけた感じ・・・甘酸っぱいラブラブ!

パパや息子ちゃんも・・・ぅんぅん!!美味しい!思ってより食べれる!

と評価もらいました!


ヨーグルトにもすごくよく合うっ(b^-゜)



こんなに美味しくて栄養も満点グッド!



ローズヒップ100%・・・ごちそうさまでしたぁ(`・ω・´)ゞ



ニッショク株式会社