今年初ヤエン! | 鮎とアオリなオイラ

今年初ヤエン!

ヤエン行きて~~~


で、行ってきました、2015年初ヤエンとなります


今年はアオリの数が少ないのか余り良い話も聞かず、それとて休みのたびに天気が悪く・・・


延び延びになっていたヤエン釣行、こんなに行かないのはヤエン始めてから初めてのこと


今回も9時頃から天気が崩れそうなので、車横付けポイントを捜し




8時頃から雨が落ちてきましたが・・・



朝一5時頃からの一投目



アジを放り込んで2分と待たずしてモーニングコール


アオリが居ればこんなものとばかりに




500グラム級なれど、本年初の一投目での捕獲とテンションは上がりまくり^^


その後も雨の中次のアタリを期待して竿を出しますが・・・




悪天候を見越し10匹と少ない目のアジを使い切り、10時本日のロッドオフ


一度一気に100メートルほど持っていかれて、3度追い乗りさせた奴は何者だったのか?

頭半分と背中の二か所を齧られたのでアオリだと思うけれど、凄いスピードで一気に持っていくアオリって5キロ級?(笑)



まあそんなこんなで、アタリこそ少なかったけど初物を無事捕獲できたので50点かな


次回天気良ければじっくり粘ってみたいと思います


さてさて、次は何処に行こうかな?