(ISC)2 Japan Chapter | Security, time after time II

Security, time after time II

情報セキュリティについてのあれこれ。テクノロジー、法制度、安全保障、経営とマネジメントなどなど。




※ブログにおける記述・発言等は私見であり、所属組織等の見解ではありません。

こんばんは北野です。

先日4/26に(ISC)2 Japan Chapterの開設イベントに行ってきました。数年前から検討していた(ISC)2の日本支部、というわけです。といってもCISSPホルダーが集まって自主的に運営しているもので、ホルダーや受験予定の方のサポート、その他業界団体としての活動などを行う予定です。詳しくはFacebookのページでも公開していますので是非ご覧ください。

私は今回はシマンテックの米澤さん、PWCの金子さんと三人で1時間ほどお話をしてきました。直前に三人で中目黒のカフェで集まって作成した資料でしたが、他の資料といっしょに下記に公開されています。

(ISC)2 Japan Chapter設立披露 & 第13回Information Security Leadership Series

ISLA(毎年行われるセキュリティ人材教育に貢献のあった方への表彰アワード)の受付も始まっていますので、みなさんのご応募・推薦をお待ちしています。