昨日、1日かかって喪中葉書を印刷して、投函しました。

やっぱり、気持ちはダダ落ちになりますね↓↓↓↓



でも!気持ちは切り換えないと!

そう思って今日は久々に映画を観に行きました。

「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」

職場のニノ大好きな同僚に誘われ、私も見たいお話だったので一緒に照れ


すごく、すごくよかった。
ニノが主役だけど、西島さんパートがすごく見応えがありました。
(もちろんみんなよかったよ!)

そして、とてもお腹が空く映画でした(笑)


映画の中に、お餅入りの雑煮風ロールキャベツというのが出てきます。

今度マネしてみよう!

うちは、ロールキャベツはリンは大好きだけど、レンがあんまり…なのです汗
お餅入ってたら喜ぶかなぁ…と。


子供たちは昨日から実家にお泊まりに行ってました。
リンは母にミシンで教えてもらいたいことがあるのだと言い、レンは父と芋掘り。

あまり、子供たちには喪中葉書を書いてるところを見せたくなかったので、ちょうどいいタイミングでした…。



レンが掘ってきてくれたさつまいもで、夕方からリンとスイートポテトを作りました照れ

完全に映画に影響されてます(笑)
無性に何か作りたくて爆笑





中にクリームチーズが入ってます。
甘さの中にクリームチーズの酸味が効いて美味しいのです照れ

ハルもチーズ好きだったので、私のスイートポテトは必ず inクリームチーズ LOVE


明日、職場に差し入れしようと言ったら、リンが「ふせんのし」を貼ってくれました。
「ほんのきもち」って書いてあります。
かわいいLOVE

こんなのいつ買ったんだろ…。
女子力高いですねお願い