お誕生日前日。

お昼に仲間3人(+お子ちゃま)が来てくれて、お祝いしてくれましたプレゼントドキドキ



仲間達が持ってきてくれたプレゼントは、全部食べ物で笑

ケーキと。蟹と。箱いっぱいのしらすびっくり

何でそんなチョイス??

と聞くと、蟹は鍋しよう、と。しらすは、前にレンがしらす丼を食べたいと言ってたからと。

36にもなると、欲しいものもそんなないよね~。美味しい食べ物が一番間違いないでしょ!なんて言いつつ、私に気を使わせないようにと仲間達の気遣いなんだと思います好



レンはしらす丼を「うんめぇ爆笑」とがっついてました笑
しかも、ネギと大葉を刻んであげたら、自分でお茶碗に入れてごま油かけて「自分で作った!」と自慢してました爆笑
そんなレンを見てるのも幸せでしたあげあげ


お昼にお腹いっぱい食べたので、夜は蟹鍋の残りで雑炊しましたニコニコ
美味しかったドキドキドキドキ


今日来てくれた仲間の1人、シローくんは、ハルと小学校からの古い付き合いの親友。今は仕事の関係で近所ではなくなって、かなり多忙なためになかなか会えなかったりするんだけど、しょっちゅうLINEくれて、心配してくれてる。

もっと会いにきたいんだよ…。
仕事以外、何にもできないんだよなぁ。

とこぼすシローくんに、

働けるうちに働いときなよ。

とハル。

ハルにそう言われたら頑張るしかないかぁ…って。
励ますつもりが、いつも逆に励まされる…って。


みんな、そう言うね。

ハルと話すと落ち着く。
ハルと話すと元気出るって。

だから、こうやって忙しい中みんな集まってきてくれるんだね。

ありがたいね。
いっぱい元気もらえたねドキドキドキドキ


35歳、いろんな人に、いっぱい感謝した1年でしたショボーン
最後の日も、仲間に祝ってもらって、大好きな人と、大好きな家族と一緒にいられて最高の1日でしたショボーン

ブロ友さんたちにも、たくさん励まされました。1年間ありがとうございましたきら



明日は、子どもたちは学校。
ハルと2人っきりでラブラブバースデーしまぁす照れ

お天気よかったら、また日向ぼっこしたいねLOVELOVE