ブンブン気分。 | シンガーソングライター 春田直樹のblog

ブンブン気分。

シンガーソングライター 春田直樹のblog-201202181232000.jpg

こんばんは~



今日は一日中黙々とワンマンの準備をしとりました~



徹夜明けみたいなテンションなう。。。



目もシパシパなう。。。






そんなわけで、今日通りがかったお店の前に、



こんな↑のぼりが立ってました。



“ブンブン気分でお買い物。ポイントもらえるお店だよ。”



と書いてあります。





「ブ・・、ブンブン気分てなんやねん・・・」と思って



立ち止まってよく見てみると、上の方には蜂の絵が書いてあります。



ま、意味としては



「蜂がブンブン飛び回るように、色んなところでお買い物してくださいね。」



ということなんだろうなと。



ただそれにしても不思議なひねり方をしたものです。



普通にルンルン気分の方が良いんじゃないかな・・







そしてさらに良く見てみると、写真では切れてしまいましたが、



「文京区商店街〇〇会」みたいなことが書かれていました。







なるほど!



文京区のブンから来てるわけですね。



文京区の商店街を活性化させるために、



複数のお店で同じポイントカードを使えるようになってると。



それをもっと広げていくために、



文京区にちなんだ蜂のキャラクターも作ったというわけですね。



なるほどなるほど、そういうわけか。。。





ただ問題は、そののぼりが立っていたのが、



「豊島区」池袋だったということです。。








ブンブン気分でもなく、



もちろんルンルン気分でもない、



複雑な気分のままその場を立ち去りました。






何気分って言うんだろ、ああいうの。






by 春田直樹

*ワンマンライブvol.3まで、あと25日!!