後藤様パワープレイ | サプリメン

サプリメン

好きな事を語ります

うちの中で『龍馬伝』は、近藤長次郎(大泉先生)が死んだ時点で終わったような感じだったんですが、龍馬×後藤様の会談は絶対見ようと決めていたわけです。
ところが、忙しさにかまけてすっかり忘れてまして。。
今更ながら『清風亭の対決』をググりましたら、まあこれ後藤様絶賛の嵐。
見逃した俺のアホ!底抜けにアホ!!と、地団駄を踏んでますハルタです←枕長すぎ

『清風亭の対決』を見てないアホが、後藤様を語るなと言われそうですが、アホはアホなりに語ります笑
声を大にして言いますが、
後藤様は実におもしろい←ガリレオ風に
正直ね、今までムネムネが草々以外の役を演じたものを見てきても、素のムネムネ>>>演じるムネムネだったんです。
つーか素のムネムネが大好きなんですよ。
あない恐竜のようなビジュアルなのに、もっすごものごしが柔らかいところとか、個性あふれる変なブログとか←誉めてます
そんな事もあってか、今まではあまりこう…決して演技が下手なわけじゃないんだけど、心にずしりっと印象に残る役柄がなかったんすよねー。
あ、もちろん草々は別格として。
ところがそこに現れましたのが、我らが後藤様。

ただし前半の後藤様はぶっちゃけそないひっかかりませんでした。
なんかこう、弥太郎を足蹴にしててもあんまり怖く無かったし、吉田東洋暗殺後の狂気もなんだか軽く感じてしまいまして。
ところが後半の後藤様は、前半とはまるで違う!
尾崎紀世彦もびっくりなもみあげがついたくらいから、後藤様に目が釘づけ!
後藤様のアップなんかあった日にゃ、「ひぃぃー!」って悲鳴をあげるくらいのど迫力。
マジで一人恐竜大戦争。
とにかく怖いもの見たさで見ちゃうような感じでしょうか笑

貫禄も迫力も前半とはまるで違います。
太ったからとかいう単純なもんじゃないんすよね。
もちろん見た目の太さも、重要ですが。
言うなればムネムネは、
『体も芝居も肥えた』って感じっす。
ほんまにこの一年で大きく成長したと思います。
出番じゃないときも、現場に行って撮影を見学してたって話も聞きましたし、ほんまに努力した結果なんでしょうね。

うちは今まで、後藤象二郎ってあんまり好きじゃなかったんですよね。
なんか龍馬の手柄を横取りした男ってイメージがあって…。
そんなマイナスイメージだった後藤様ですが、ムネムネのおかげでとても魅力ある人物に思えるようになりました。

とにかく、今日が最終回!
後藤様のパワープレイに期待!←龍馬は?
そしてもんた(可愛い方)の出番に期待!

ほんまムネムネ、ええ役もらったな。
草々以外の代表作が出来てよかったね☆
これからの活躍が底抜けに楽しみです。