小梅おばあちゃん、スペインへ | サプリメン

サプリメン

好きな事を語ります

今日のちりとて。

相変わらず上手、下手を間違うきぃ公。

それにキレる事無く教えてくれる草原兄さん、優しい!草々はもちろん、今日は小草若もきぃ公の不器用さには呆れ気味。

四草がいないと思ったら、稚児のように師匠にお酌しとる笑

そんなわけで持ち前の根性なしが響いてちょうどB子が凹んでる時に、ナイスタイミングで小梅ばあちゃん登場。

なんでしょうなぁ、靴下のまま飛び出ていったという一瞬のカットできぃ公の気持ちが見事に表現してあります。

ナレーションやセリフで説明しすぎないところがこのドラマの魅力です。

上沼相談員の出番は減ってまうけど笑

小梅ばあちゃん…もとい江波杏子さん、ほんまにステキやわww

ソフィア・ローレンみたいな顔しとるもん。うちもあんなエキゾチックな顔に生まれたかった…。


きぃ公がいない時の師匠と小梅ばあちゃんの会話。なんだかとっても好きですあの場面。

箸の持ち方が綺麗だと褒める師匠。そういえばおばあちゃんは箸のきぃ公に持ち方を注意してましたもんねぇ。

こんな所まで伏線が…。

それから寝床での小梅ばあちゃんの踊り。たおやかでステキやな思てたら

四草が笑ろてる!!ニヤリとか微笑みじゃなくて実に楽しそうに!いやいやビックリしました。

それから小草若ちゃんが相変わらず細かい所で「底抜け」ポーズをやってました。

ほんま隙あらばやっとるな笑

つーか草々いてへん。

なんだなんだ、A子ちゃんとチョメチョメしとんのかと思いきや、どうやらムネムネの髪の都合で出られなかったのではという話。(まだこの収録の時はアフロ犬だったんでしょう)


今日はひたすらじーんときましたね。

正典の突っ込みも相変わらずさえてましたし笑

明日はいよいよ、きぃ公の高座名が決まりますよ!

ヤフギャラリーで大笑いした「草りがま」は明日見れるかな?笑