忘れてた | サプリメン

サプリメン

好きな事を語ります

劇団ひとりさん、30歳のお誕生日おめでとうございますッ(2月2日)

とうとうこの日がきましたね。自称「2年間女性とお付き合いしていない」ひとりさん。

運命の女性が現れるまでオイタはしない⇒あまりに辛過ぎるので2月2日を解禁日にしてあとは本能のままに…

とシフトチェンジがありつつも、ほんとに2年間我慢していたのなら大したもんですよ。

それにしたってここ数日はテレビにでまくりです。しかもファンにとっては何気に嬉しい小ネタがちょいちょい出てきております。

例えば「恋のから騒ぎ」では、渡部篤郎のモノマネをチラッと。

ひとりさんは2002年の完売劇場で行われたライブで、全編通してオール渡部篤郎のモノマネという非常に斬新な(?)「お前を忘れない」というネタをやっていたんですが、これがほんとに似てるんすよ。

見た時は感動すら覚えたのですが、まさかそれが彼女のリクエストでなんて夢にも思いませんでした笑

そして「ビストロスマップ」では久々登場ウォン・チューレン!

最近テレビでは全くネタを披露してくれないので、これは嬉しかったっすねー。


話は変わって、昨日はもちろん「ハケンの品格」見ましたよぉ。

演出的に1~4話のテンポの良さが5話では少しトーンダウンしたような気も。まあ今回の内容が内容だけに仕方ないのかも知れませんが。

くるくるパーマ→ビッグバン→ハエと次々に進化(退化?)していく東海林主任は、前回より出番は若干少なめなもののやっぱり最後オイシイ所を持っていきましたね。

今回のツボはエレベーターに取り残された大前さんを助けた東海林主任が

「さあ!なんか言えよ!」となぜか両手広げてる場面ですかね。

「あんたは…」「いきません」「聞いてねーよ」のテンポもよかったなぁ。

ほいでも一番ウケたのは次回予告の

「これは被り物じゃねぇ。地毛だ!!でしょうな笑

来週は内容的にもかなり面白ろそうです。