おはようございます(*^^*)


そしてお久しぶりです。


私は元気にしてましたが、娘がこの週末胃腸炎にかかりとても可哀想でした。
でも昨日のお昼頃からやっと食欲も出てきて一安心。今日は元気に保育園へ行きました。



さて昨日の夕飯。

{882D99EF-EBAC-4168-BBD8-035400443D73}

手羽元のさっぱり煮。
いつもと作り方同じにしたんだけど、今日のは酸っぱいって。by  夫。
でも酸っぱいのか好きなウチの家族はこの方がいいって。よかったー。



{A9C29781-6BB3-47C8-84AC-913DF53F8924}

長芋と色々野菜の浅漬け。

本当は長芋は千切りにしてわさび醤油で食べようと思っていたんだけど、買い物行ったら長芋と色々野菜の浅漬けの試食が置いてあって、頂いたら超旨し!!
変更して浅漬けにしました。
白だし大さじ4、お酢大さじ2、昆布茶小さじ1を混ぜたものに浸して数時間。
めっちゃ美味しかったー(*^^*)
セロリもあったらもっと美味しかったなー。



{23FB5EF2-A02E-46FF-B6CC-3B3CAEA0A4B3}

味見が止まらんかったこちら。
サンドイッチにしても美味しそー♡

マヨ大さじ2、ヨーグルト大さじ2、お醤油小さじ1、お塩ひとつまみをミックスビーンズ、枝豆、ウィンナー、コーンをまぜて完成。はるはるさんのレシピ本の味付け参考に(*^^*)

などなどでごちそう様でしたー。




昨日娘と自転車で散歩がてらの実家によったときのこと。

いきなり父より

父「お姉ちゃんと共通点をみつけたんただよ!」

私「何があったのー?」

父「私が1949年生まれで、お姉ちゃんが昭和49年生まれ!!」



( ̄ー ̄)




なぜ今更…。

子どもの頃から他のお父さんとはちょっと違うと感じていた(おかげで友達ウケはめっちゃよかった)けど今何故そのことに気づいたのか、、、
まぁいいか。
時々面白い事をいう父です。
そして大好きな父です(*^^*)




では仕事行って来まーす!