初めての飛鳥Ⅱ | 下手な写真でも

初めての飛鳥Ⅱ

飛鳥Ⅱは郵船クルーズ株式会社のクルーズ船です。

http://www.asukacruise.co.jp/deckplan/index.html

とにかくでかい

船首を見るとだまっていられない長女

わが娘ながらあきれます。

しかもタイタニックは見たことないはず。(笑)

すごいテープの数です。

乗船されてる方は、シャンパンを片手にされてます。

また、バンドの生演奏もやってました。

でもテープのほとんどがこちらには届きませんでした。

そして出航しました。

これだけの巨体が動くと感動します。

そして大きな汽笛が何度も。
この大量のごみはいったいどうするんだろうか。

これだけの海に落ちたテープを処理するのは大変だと思います。


いってらっしゃーいおじいちゃん おばあちゃん。


って誰ですか。


実は大桟橋に家族を連れていったら、

たまたま出航するタイミングだったのです。


客層はやはり、年配の方がほとんどですが。

時々若い女の子もいるし、

上層のスイートには子供が一杯。

うーん ありえん。

プールなんかはがらがらそうですね。

今回のクルーズはチャーターのようで

HPを見ても

行き先等は全くわかりませんでした。


ちなみに子供と、下層にレストランがあるーって行ってたら、

年配の方にダイニングと呼びなさいと注意されました(?)