■育児日記 家族のフルネームを叫ぶ■ | おゆう 育児ブログと今日の気分

■育児日記 家族のフルネームを叫ぶ■

おっはようございます音譜




おゆう 育児ブログと今日の気分-DVC00056.jpg




最近、ぼんは家族のフルネームを言えるようになりましたウヒ



それがわたくしたちが褒めすぎたのか・・・




どこへ行っても、誰に会っても・・・




知らない人みんなに家族のフルネームを教えてあげます・・・あらま




散歩中に出会う、ウォーキング中のおばちゃんにも、




「ばぁばのなまえは、磯野フネしゃんでしゅっ。じぃじのなまえは、波平しゃんでしゅっ、ぱぱは、マスオしゃんっ、ままは、サザエしゃんでしゅっ照れる

(*マスオさんの苗字はフグ田ですが、うちでは家族みんな磯野です。)



と、教えてあげますかお


しかもめっちゃ元気よく、大きな声ではっきりとっビックリ


おゆう 育児ブログと今日の気分-DVC00165.jpg


スーパーのレジのおばちゃんにも、コンビニのレジのおねーちゃんにも、みんなに教えてあげますあ、あは。



ちょっとだけ・・・困ってますぷ


おゆう 育児ブログと今日の気分-DVC00123.jpg



今日も1日みんなにとって何かちっぽけでもいいことがありますようにキラキラキラキラキラキラ