はるひと☆2008年7月26日


体重3,214g☆身長52,2cmで誕生しました。

細身、色黒、目がおったまじゃくし、鼻はおにぎりです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-16 01:15:38

はるちんも注射

テーマ:ブログ
先月、はるちんの麻しん風しん予防接種の2回目をやっと打った(´Д` )
その時に、日本脳炎の予防接種受けてないから受けるように~って言われてたので、今週金曜日に行って来ました。

びびりはるちん、先月の注射はめーっっちゃ久しぶりやったからビビりまくりで泣いたから、今回はギリギリまで注射に行くとは告げず。
保育所の帰り道に、前から用意しておいた妖怪メダルをチラつかせながら言ったらすんなりいけた。

病院でまず看護師さんを捕まえて、「前の注射より痛い?」と聞いてみるはるちん。
看護師さんに励まされて、順番がきたので診察室へ。
次は先生に、「前の注射と今日の注射どっちの方が痛いですか?」ってめっちゃ小さい声で聞く笑
先生が前の注射確認して、「同じようなもんや!」ってゆってから一瞬で終わった。今回は泣かず!!!!
終わった瞬間妖怪メダルくれって言われた笑

日本脳炎は来週もう一回打ちに行かないといけない。妖怪メダルのストックがあと一袋ある!助かったぜ~♪( ´▽`)

{0B300CFA-23EF-4F43-BDDE-EC17B8CF987F:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-03-16 00:59:10

赤ちゃん訪問

テーマ:ブログ
気が付くと、どんどん成長しているお琴ちゃん!!!
笑う事もだいぶ増えたし、お喋りもいっぱいするようになってきた*\(^o^)/*


3月10日に赤ちゃん訪問で保健師さんが来てくれました。
体重は5キロになっていて、平均くらい。
保健師さんに終始、「やる気満々やね~!!」と言われていたお琴!笑
たまに「あう~」って返事して褒められたり、保健師さんの顔をじーっと見つめたり目で追いかけるのを褒められたり♡
目は4ヶ月検診くらい見えてるし、反応もすごくいいとビックリされたお琴!!!
そして褒められたからか、うつ伏せも張り切りまくりで今までにないくらい頭持ち上げたお琴!!!笑

目ですごく追いかけてくるのは、声かけが上手いからやってうちも褒められちゃった♡「お母さん、保育士さんか何かですか?」とか言われちゃった♡♡爆爆 うふふうふふ…♡♡
はるちんもお琴によく話しかけてあげてるから、それも良いみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

なんか嬉しいな~\(//∇//)\きゃー
いや~久しぶりに人に褒められて、テンション上がった笑
お琴ちゃん、やる気満々で張り切ってくれてありがとう!!!!笑


そんなお琴ちゃんを今日バンボに座らせてみると、ちゃんと座れた~♪( ´▽`)
はるちん→こなちゅ→おこと
と受け継がれたバンボ♡♡
{25B88AB7-673A-4524-8D3B-191B4ADC0DF3:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-03 11:40:35

初、お琴日記♡

テーマ:ブログ
気が向いたので、めっちゃめっちゃめっちゃ久しぶりにブログを書こうかと思います_φ(・_・♡

お琴ちゃんが産まれてからは初ブログです。

{88B5937A-DFEE-44D3-9258-BD5187F7C4D0:01}


今日はお琴、予防接種デビューしてきました!!

病院につくと同じくらいの赤ちゃんとお母さんがいて、同じ予防接種かな~♡と思って見てたら、服同じ(西松屋)やった笑
思わず話しかけた笑笑

その赤ちゃんが先に予防接種を受けて、中から聞こえてくる泣き声を、お琴は真顔で聞いていた(´・_・`)
まさか自分も同じ目に会うとは知らず。

その後すぐにお琴の番で、ウギャアァアーーーー!!!!ブチギレψ(`∇´)ψ
ヒブ、肺炎球菌、1回目無事終わりました♡

任意でロタウイルスの予防接種も受けておこうと思い、ロタは予約がいるとの事で受付でお願いすると、
1回15000円で2回接種になります~。言われて、やっぱり検討してもいいですかって言って帰ってきた爆
たっっっか!!!!!爆爆
ロタ絶対かかってほしくないけど、3万は考えるわ~キツイわ~~
看護師さんも、ですよね~♪( ´▽`)ってなってたで!!高いわ!!!!


それにしても病院すぐそこな上に予約いらずでめっちゃ楽♪( ´▽`)
はるちんの時とは大違い*\(^o^)/*
助かりますわ~~


{E34A1947-7321-45EF-8A27-C8CD2F901DB4:01}
はるちんの保育園のお雛様達とお琴♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。