42歳5児の母!おばあちゃんになる! | シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

結婚して独立した長男、大学生の次男、大学生の長女、高校生の次女、次女から10年あけて未婚で産んだ三男小学校生。
5人の子+孫ひとりを持つシングルマザー。

このブログでは日々の出来事や趣味の神社巡りの事などを書いています。

自己紹介(ちゃるについて)

社会人から4歳児まで5人の子供を育てるシングルマザー。42歳。
19歳で結婚、21歳で長男を22歳で次男、24歳で長女、28歳で次女、31歳で離婚。そして37歳で未婚のまま三男を出産。無理して良い母親になろうとし(なれてなかったけどね)
世間的な良い母親像と自分の本来の姿のギャップに苦しみ、24歳の時にパニック障害に。
元旦那の借金や離婚、子供達の不登校、失恋や不倫、色々経験させてもらい、本来の自分らしく生きる!という方向にシフト。
ぢんさんやhappyちゃんやはるちゃんのブログに出会い、自分の生き方は間違ってないと確信!
まだまだ発展途上だけど、自分の創る世界で、幸せに生きていくと決めた!
理論は苦手!感覚100%で生きている(Facebook診断)w
お酒と神社と神様と眠ることが大好き💕
happyちゃんプロデュース自分と結婚式第1期🎈

昨日は1長男の結婚式💒
(入籍は去年の6月)

振袖も着たことないのに
いきなり黒留袖を着ることに
準備中の写真撮ってたら
自分が極妻にしか見えなくて
笑えたわぁ


前日の夜中にいきなり
親族紹介をやれと指令が来てアタフタ
普通それは父親の役目でしょ
しかももっと早く言えやー

ドキドキしながら
なんとか紹介を終え

挙式のリハーサルへ
新郎側の親は特にやることないので
パシパシ写真を撮る
説明を聞く1長男
めっちゃ緊張してた
5はお嫁ちゃんのいとこと一緒に
リングボーイをやる事に結婚指輪
緊張しながらも頑張った

いよいよ本番
リングボーイの任務完了グッ
ガッチガチに緊張してた1だけど
誓いのキスだけは
バッチリだったわね

緊張してる1の姿を見てたら
元旦那に顔がそっくりで滝汗
やっぱ親子なのねー
と実感したわ

自分婚参列以来の
フラワーシャワー
寒かったけど
晴れて良かった

続いては披露宴
ケーキ入刀の後のファーストバイトでは
いきなり両家の親に
お手本をお願いしますとフラレ
やったことないし
お嫁ちゃんのご両親は
めちゃビックサイズのケーキを
食べさせあってて会場爆笑🤣
それを見習って
本人達もビックサイズのケーキを🍰


そしてお色直しの後は
キンプリの「シンデレラガール」
の曲が流れる中登場し
2人で階段を降りて来る途中に
いきなり新郎の1が歌い出し
その後はお嫁ちゃんも参戦して
歌いながらのキャンドルサービス🕯


料理の写真撮り忘れたけど
メインが魚とお肉と両方あって
珍しく飲みながらもパンとデザート以外
ほぼ完食
テーブルには綺麗なお花も💐

いよいよクライマックス
花嫁さんから両親へのお手紙
お嫁ちゃんのお母さんは泣いてないのに
私の方がうるうる🥺

2人からサプライズで
プレゼントを渡された



その後は新郎父、トトちゃんによる
両家を代表してのご挨拶
一睡もせずに式に参加し
ビールも飲んでたトトちゃん
用意した紙を読まずに
途中から適当に喋り出した
小さい頃はピヨピヨ言ってたとか
訳わかんないこと言って

最後の新郎挨拶では
途中からサプライズで
1長男から私とトトちゃんへの
感謝の言葉が始まり、、、

小中と不登校だった事
それでも見捨てずにいてくれた事
感謝してます!
みたいな事を言われ
そして、それを感極まりながら
言うもんだから
涙腺崩壊笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

化粧が落ちる〜
つけまが取れる〜
やめてけれー

最後の最後で泣かさたわ

そして
披露宴が始まってすぐに
お嫁ちゃんから発表が!

「お腹の中に5ヶ月になる赤ちゃんがいます」

まぁ、知ってはいたけど
結婚式で発表するまでは
オフレコとの事だったので
今回の発表を受け
私も発表します!

42歳5児の母
おばあちゃんになります!

5を産んだ時に
次は孫だねって思ってたけど
結構あっという間に孫ができたわ

7月の頭くらいには
おばあちゃんになる予定
楽しみで仕方ないわぁ


極妻母ちゃん
結婚式を楽しみました





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村