全てが完璧な流れ | シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

結婚して独立した長男、大学生の次男、大学生の長女、高校生の次女、次女から10年あけて未婚で産んだ三男小学校生。
5人の子+孫ひとりを持つシングルマザー。

このブログでは日々の出来事や趣味の神社巡りの事などを書いています。

一昨日からの奈良→和歌山旅行

急遽行き先を決めた為

1日目に行きたかった観光地からは

かなり遠い所の宿しか取れなく

ま、でもそれも流れだ仕方ない

くらいに思ってたんだけど

とんでもないチュー

ここに泊まるのは必然だったよう

2日目はがっつり予定を組まず

気になったところに行ってみよう

と、泊まったホテル周辺にある

地元の神社巡りを⛩

湯川神社
{1B8B2315-8694-4CC1-BCC0-132726C00443}
 
宝神社

{D6E0D8F0-6018-4D96-B734-C0E007748BEB}

須佐神社

{FB9B92E2-2DD1-4F98-B191-98F7EDE09DD4}
この神社巡りでも色々あったけどそれはまた別記事で

須佐神社の後に

近くの王子神社に行ったのだけれど

車を停めるところがなく

少し離れた所に駐車スペースを見つけ

そこに停めてお参りしに行こうと思ったら

5がどうしても行かないと言う

しばらく掛け合ってみたけどダメ

そしたらトトちゃんが

「ココは行かなくて良いって事だよ」と

そうだね!神様の子供の言う事聞くか!

と、お参りを諦めて次なる目的

宝くじを買う‼️

宝神社にお参りしたから

当たるかなぁ〜と

宝くじ売り場を検索すると

近くにあった
{BD07A382-A6F5-4443-9655-6E160AD91027}


宝くじ売り場の近くには


西御坊駅
{95207B11-B1E4-4280-89F7-989AE9181EBD}


泊まった所は

御坊駅


{79B788C3-1B62-40DE-97E8-F8BDD8136798}


御坊駅と西御坊駅は

西日本一短い路線として有名な鉄道の

始発駅と最終駅🚉
トトちゃんが情報知ってた

宝くじを買った後に

ちょっと見に行ってみる

となって歩く事1分

駅に着くとちょうど電車が停まってる🚃


{E412D1E4-08EB-4123-B4C8-E3658459AEC7}


踏切のところから

写真を撮ったりしてたんだけど

何となく流れで駅構内へ

そしたら5

乗りたい〜〜えーん

と大騒ぎ

時刻表を見るとそろそろ出発

どうする

サクッと決断

私が車で御坊駅まで行くから

トトちゃんと5で乗ってきな

時刻表を見たら

1時間に1本しかない電車

そしてまもなく出発

迷ってる場合じゃないよね〜

もう5はウキウキ大興奮

興奮し過ぎて

電車の窓枠におでこガツーンと

ぶつけてたチュー

でも、痛い❗️痛い❗️と言いながらも

全く泣かずにハイテンション

そんなに喜んでもらえると

トトも母ちゃんも嬉しいよ

{372420F4-1138-4859-89AC-A6F9C91E8717}



1人車で御坊駅に向かう中

御坊に泊まる事になった事

2日目は予定組んでなかったけど

地元の神社巡りをする事になったこと

神社で色々感じた事

王子神社にお参りしなかった事

有名な路線の

1時間に1本しかない電車が

たまたまタイミングよく駅にいて

なぜか駅構内へ入って

出発の直前に乗る事になった事

全てが繋がって

1人で

スゲー😆

って叫んでしまった

全てが完璧な流れ


最近はこんな様な事が

頻繁に起きる

多分以前から起きてたんだろうけど

その事に気付ける様になったんだな



そしてさすがは3歳児

自分を生きてる見本

引き寄せがパナイっすね

子供の願いを叶えてあげたい

って親の願望も叶ったし

地元の神社巡りでも色々あったし



ホントに

全てが完璧な流れ

楽しすぎる


地球で遊ぼっ🌍

楽しもう
{6BF7C2D5-4D66-4DE4-942D-3BE527E45C24}

ちなみに宝くじ買ったのは

一粒万倍日

当たる気しかしないよね〜



そしてこの後は

龍神温泉→高野山と行ったのだけど

1日目の神社巡りから

色々あり過ぎて

記事に出来る自信がない

書けたら書きまーす




明日はhappyschool

ももクロコスプレで参戦しようと

思ってたけど

一旦服を取りに

家に寄る時間がないかも

1週間家を空けてるから

せっかく片した家の中が
 
どんな事になってるのか

不安がよぎりつつ

とにかく今は休みたい

身体も頭も休めたい

と言う事で関東に向けて出発するまで

のんびり過ごそっ
{E152B5FE-116D-4433-B9DA-3F12A903F456}








にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村