内宮 別宮巡り-伊勢参り⑦- | シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

結婚して独立した長男、大学生の次男、大学生の長女、高校生の次女、次女から10年あけて未婚で産んだ三男小学校生。
5人の子+孫ひとりを持つシングルマザー。

このブログでは日々の出来事や趣味の神社巡りの事などを書いています。

2日目にまず向かったのは

内宮別宮の月読宮

こちらには4つの別宮がある

月読宮
御祭神  月読尊

{B5727AD8-1717-4BD2-B232-DDF92CDACA14}

月読荒御魂宮
御祭神  月読尊荒御魂
{957AC9FF-FF2A-481A-B159-9867AB9F8392}

伊邪奈岐宮
御祭神  伊弉諾尊
{AE469263-ECD3-42E6-B0A7-4A5D66388333}

伊邪奈彌宮
御祭神  伊奘冉尊

{EBB6B12F-88E2-4A92-8A10-403703EA0AFB}

イザナギの尊とイザナミノ尊は

日本の国を生み出した神様

素敵な日本の国を作ってくれて

ありがとうございました

って伝えてきた

神社に行き始めた頃は

お願い事をしてたけど

去年、出雲に行ったあたりからは

感謝の気持ちと決意表明しかしてないな


帰り際に、内宮の末社である

葭原神社
あしはらじんじゃ

にもお参りを

鳥居をくぐる前に

急に喉が詰まった感じになった

んだけど、何かあったのかなぁ〜
{06D2AC23-6280-425A-A09C-5B81640F8752}

こちらの末社は月読宮の鳥居をくぐって

すぐ位の右手に階段があって

そこを登るとあるよ

見落とし注意

御祭神は五穀豊穣の神である

佐佐津比古命
ささつひこのみこと
宇加之御玉御祖命
うかのみたまみおやのみこと
伊加利比売命
いかりひめのみこと
 の3柱

写真の鳥居の後ろにあった木を撮ると
{AF17771C-6797-4EEB-8002-0D0485F77929}

{9C9B1EFE-7955-420A-8D6C-B230B6CC4E99}

こんなのが撮れちゃった

凄い綺麗じゃない

レンズが汚れてたとかだろうけど

勝手にパワーを感じる

つづく。。。









にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村