お願い地蔵 | シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

結婚して独立した長男、大学生の次男、大学生の長女、高校生の次女、次女から10年あけて未婚で産んだ三男小学校生。
5人の子+孫ひとりを持つシングルマザー。

このブログでは日々の出来事や趣味の神社巡りの事などを書いています。

水澤観音ネタ❸

水澤観音の駐車場脇に

釈迦堂ってのがあるんだけど

中に入ると

仁王様がお出迎え

最初の部屋には圧巻の仏像が

ひとりひとり顔が違って

たまに会ったことがあるような

顔つきの仏様が居たりして

隣の部屋に行くと

黄金に輝く仏像

千手観音が多かったかな

坂東三十三観音霊場の

16番目の札所なんだよね

水澤観音は

最後は掛け軸

なんだか絵の世界に吸い込まれそうな

リアルに想像しちゃって

ちょっと怖くなってしまった

御朱印を頂き

さて帰ろうとくるまに向かう途中

釈迦堂の前の仏像とか売ってる所で

お願い地蔵の文字と

宝くじがどうのこうのって

目と耳に入ってきて。。。

でも、もう帰るモードだったのと

店じまいの支度してたから

一旦は車に戻ったんだけど

どーしても気になって

心の声に従って

ダメ元で戻ってみた

そしたらね

こーんな可愛いお地蔵さんが
{7ED3E6D6-2134-4B11-AF12-96E060B30059}

一目惚れして

絶対買うって思った

よくよく話を聞くと

テレビの取材が来たり

ネットで話題になったり

ネットで高く売られてたりする

すごいお地蔵さんらしいびっくり

高額の宝くじが連続して当選したり

会社の社長さんが

社員のためにまとめ買いしたりする

そんなお地蔵さん

普段は200個が早い時間に

売り切れになったりするらしいんだけど

当日は雨が降ってて人手が少なく

残り10個くらいだった

中でも、頬ベニが付いているのが

とっても可愛くて

この子がいい〜って選んだら

頬ベニが付いてるのは

当日売りに来ていたおじさんが

彫ったものなんだって〜〜

このかたのブログにも載ってたよ

一つ一つ手彫りだから

世界に1つだけ

私だけのお地蔵さん
{3D770607-6961-4775-9B76-20ED23951AD7}


さて、宝くじ買わなきゃ

年末ジャンボは高額当選

当たったら1割持って

御礼に行かなきゃねー




★地震による被害がありませんように★



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村